自分の会社名が入ったメールアドレスが欲しい場合

自分の会社名が入ったメールアドレスが欲しい場合

会社に勤めていると、何もしなくても勤務先から自分専用にメールアドレスが割り当てられます。その時メールアドレスは「@」以下が会社名になっていることが多いことでしょう。しかし、自分で会社を経営している、事業を展開しているという場合、普通にメールアドレスを取得しただけではそのようにはなりません。ですが、メールアドレスの「@」以下を自分オリジナルのものにしたいこともあると思います。

既に会社やブランドのオリジナルサイトを立ちあげている場合、独自ドメインを使ったメールアドレスを作ることは比較的容易です。サイトのサーバ管理画面から独自ドメインのメールアドレスを発行できるようになっているようです。

「まだ、サイトを作っていない」、「サイトを作る予定もない」という場合でも、オリジナルのメールアドレスを作ることはできます。例えばメールサービスも提供している「ムームードメイン」でドメインを取得する方法。価格はドメインによって異なりますが、「.com」や「.net」などの人気ドメインも年間にして数千円程度で利用することができます。

もしも「コンピュータは苦手」、「面倒な手続きなどは遠慮したい」という方にはメールアカウントの発行・削除の代行も可能なコーラルのホスティングサービスがおすすめです。

関連記事

ピックアップ記事

  1. ネットで良く見る「URL(ユーアールエル)」ってなんですか?
    “URL”とは、“Uniform Resource Locator”の略称のことで、インターネット上…
  2. 自分の会社名が入ったメールアドレスが欲しい場合
    会社に勤めていると、何もしなくても勤務先から自分専用にメールアドレスが割り当てられます。その時メール…
  3. SNS(Social Networking Service)は日本では2011年頃急激に注目を集め始…

注目記事

  1. 突然インターネット接続が切れた時の対処法2~モデムやルーターの接続関係を確認~

    突然インターネット接続が切れた時の対処法2 ~モデムやルーターの接続関係を確認~

  2. スタートイメージ

    ウェブサイトは開設がゴールじゃない!適切な運営でサイトの旬を保つ方法

  3. Webマーケティングのメリットとデメリット

    Webマーケティングのメリットとデメリット

アーカイブ

ページ上部へ戻る